ピカッ最新ニュースピカッ


キラキラひなみ塾には、体験受講制度があります。


キラキラHINAMI第8作「ナカハラとコバヤシ」の予告編はこちらからご覧ください。


キラキラ4月29日(日)小学生向け特別講座「図形名人」を開催いたします。


泣かせるぜ、チャッキー。

2010年09月18日

「映画で学ぶ英語」クラススタッフの、りかです晴

随分涼しくなりましたね。でも、英語クラスは毎週熱気であふれていますキラキラ

今週まで、『Good Will Hunting』をテキストに使っていました。
最終回では、Willの大親友であるChuckieの友情いっぱいの台詞を取り上げました。
言い方は荒々しいですが、言ってることはWillのためを心から想っての言葉。

テキストで扱った台詞のあとの、
Willが出た後の家をChuckieが訪れるシーン(超重要!)も観たのですが、まじで泣きそうでしたうるうる

いやぁ~、いいですね。
ここまで感動を味わえるのも、台詞を一つ一つ英語から理解していったから。
日本語訳だけで同じシーンを観ていても、おそらくここまでは感動しなかったと思います肯く

英語の勉強もさることながら、
”本当に人のことを想うってこういうことだよな…”と内省させられた時間でした猫


来週からは、『Thank you for smoking』という映画を扱います。
最後の週には、体験ウィークもあります!

水曜午前クラスと夜クラスにはまだ空きがありますので、
興味のある方はまずは体験にいらしてください流れ星


+++「映画で学ぶ英語」体験受講のご案内+++

☆毎月第4週に、体験ウィークと題して体験受講制度を設けています☆
<9月の体験受講>
 9月28日(火)19:00~21:00
 9月29日(水)10:00~12:00
 9月29日(水)19:00~21:00

☆場所:下通りカフェプロント地下「リバーレ」
☆受講料:1000円 ※第4週以外も3000円でビジター受講を行っています。

☆まずは、お問合せください。
<問合せ先>
たかき:090-9604-7220
    poka_poka_0921@yahoo.co.jp

+++++++++++++++++++++++

泣かせるぜ、チャッキー。
※写真は、Chuckieの言葉に感動して思わず涙している男子…ですヒヨコ



同じカテゴリー(ひなみ塾『映画で学ぶ英語』)の記事画像
真剣なまなざしの先には…
ひなみ塾本部で「映画で英語」
三人寄れば・・・
TSUTAYAさんに、特設コーナーを設けていただいています。
著者から直接学べる、英文法講座開催!
showcaseいよいよ。
同じカテゴリー(ひなみ塾『映画で学ぶ英語』)の記事
 真剣なまなざしの先には… (2012-03-10 23:20)
 ひなみ塾本部で「映画で英語」 (2012-01-14 18:48)
 英文法特別講座、開催します! (2012-01-07 20:45)
 速読講座、開催します! (2011-11-19 23:54)
 3時間でネイティブ発音を手に入れる! (2011-08-13 23:30)
 発音がうまいと、かっこいいです。 (2011-08-06 19:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。