ピカッ最新ニュースピカッ


キラキラひなみ塾には、体験受講制度があります。


キラキラHINAMI第8作「ナカハラとコバヤシ」の予告編はこちらからご覧ください。


キラキラ4月29日(日)小学生向け特別講座「図形名人」を開催いたします。


大興奮!監督コース始まりました!

2008年08月25日

大興奮!監督コース始まりました!
この瞬間「監督コース」がスタートしました。





黒川センセどうぞよろしくお願いします。








大興奮!監督コース始まりました!はい、モチロン全員映画を撮る「技術」を学ぶのは初めてです。


もう、ドキドキです。



なにが、わからないかも、ワカラナイ。








大興奮!監督コース始まりました!そんな、私たちに、ゼロから。ていねいに。


まずは、演劇と映画の違い。


そもそも、監督の仕事とは何か。




・・・ワタシのお茶ナメで、撮ったクロカワ。




大興奮!監督コース始まりました!
監督の仕事のひとつ。演出。について2人組みになって実際の場面を考えました。

脚本(台詞)はたった6行。
されど、6行・・・!



その間に、取材を受ける講師。
いつもお世話になってます、朝日新聞の岡田さんです。





大興奮!監督コース始まりました!さあ、発表の時間です。


どーするチームのsyoko&へ~ちゃん。

電車の中の2人。











大興奮!監督コース始まりました!さて、もっと面白くするには、どうしたらいいかな。

みんなで、考えようよ。


実は、このあと、講師のアドバイスでガゼン面白くなりました。

ポイントは、キャラ設定。








大興奮!監督コース始まりました!コチラは、マチヲ&mayumi


同じ台詞なのに、場所、明らかに違います。

はい、露天風呂です。











大興奮!監督コース始まりました!そして、ディスカッション。

そして、またもや、劇的に変化しました。


このあと、照明や音声についてもレクチャーがありましたが、ワタシも写真を撮る余裕などなく・・・なにしろ、ひとことも聞き逃せない。見逃せない肯く


素晴らしく濃密な4時間の授業でした↓
マチヲさんも、ブログにアップしてくださいました。

監督コース開講しました!
第一期の受講生になれるのは、あと2名。
ガイダンスは、別途「ダイジェスト版」を行ないます。


■HINAMI六秒塾「監督コース」
「アクティング」「映画で学ぶ英語」に続いて、HINAMIの教育部門「六秒塾」が
ついに監督コースを開講します。
熊本を世界一の映画づくりのまちにするには、自ら映画を撮る人が増えることが不可欠。
「撮れたらいいな」が「撮ってみよう」に、そして「撮れた!」に変わる学校に。

★☆∵∴**:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*:・゜★:* 

年に一度の特別講座です。
☆中高6年分が・・・3時間で!「まるごとわかる、英文法
☆4つの2択に答えるだけ。ほんとだよ。
大好評!ラスボス作→ことばレシピ自分でできるコミュニケーション傾向診断です。ぜひ、お試しアレ。   
                        
☆蔦屋書店 熊本三年坂 ≪300選コーナー≫ラスボス著「見ずには死ねない!名映画300選 外国編」のコーナーです。2時間そんはさせない映画×300本

☆蔦屋書店 熊本三年坂 2階語学コーナーで、「黒川フェア」展開中です。
★                                   
☆★∴∵∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* 


同じカテゴリー(ひなみ塾フィルムスクール『監督コース』)の記事画像
フィルムスクール開講
もうすぐ、はじまる
編集コース情報、解禁!!!!!
まずは見学にどうぞ!
帰ってきたくまごろう
撮影前日
 フィルムスクール開講 (2011-05-19 13:59)
 もうすぐ、はじまる (2010-11-23 23:58)
 編集コース情報、解禁!!!!! (2010-11-16 23:59)
 2010DPコース修了。 (2010-10-09 00:00)
 まずは見学にどうぞ! (2010-09-28 23:59)
 帰ってきたくまごろう (2010-09-26 01:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。