ピカッ最新ニュースピカッ


キラキラひなみ塾には、体験受講制度があります。


キラキラHINAMI第8作「ナカハラとコバヤシ」の予告編はこちらからご覧ください。


キラキラ4月29日(日)小学生向け特別講座「図形名人」を開催いたします。


今週の「こくごとさんすう」

2012年01月17日

こんばんは。「こくごとさんすう」担当のちえこです若葉

新しい年になり、昨日は2回目のクラスでした。
体験の方もお迎えして、賑やかな講座となりました。
今週の「こくごとさんすう」 
国語~ゴールを決めて、前にさかのぼり…さかのぼり…作文していく~
算数~分数の計算(掛け算・割り算)~ 以上の課題に取り組みました。

作文は、講師の指導のもと、毎回、色々な課題で作文しています。
興味深く真剣に話を聞かれる受講生様・・・先日、体験に来られた保護者様の感想に
「子どもたちがとても集中して話を聞いていると思いました。」
「ひなみ塾へ通ったら、集中して話が聞ける子どもになりそうだと思いました。」と書いていただきました。
まさにその通りだなと、娘を通わせる親としてもそう思いました。おかげさまで苦手だった国語が好きになった娘です。
この日の10分作文では、956文字、901文字と、900越えをした受講生様が2名いらっしゃいましたキラキラ
講師も驚きの数字です!

大人も楽しい「こくごとさんすう」お気軽に見学に来られてください。
星毎週月曜日17:00~18:30 ひなみ塾本部にて~詳しいお問い合わせは090-8762-5427(イトウ)まで

*****************************************************************************
クローバーHINAMI第8作「ナカハラとコバヤシ」の予告編はコチラ
クローバー毎日更新!おやびんの今日の一言はこちら
クローバーおやびんの17冊目の本「英語ネイティブスピードリーディング」のページはコチラ






同じカテゴリー(ひなみ塾「こくごとさんすう」)の記事画像
☆10マス計算☆
こくごとさんすう☆作文
特別講座~図形名人
水曜クラスがスタートしました☆
計算名人「関数と方程式」
今週の「こくごとさんす」
同じカテゴリー(ひなみ塾「こくごとさんすう」)の記事
 ☆10マス計算☆ (2012-04-25 23:53)
 こくごとさんすう☆作文 (2012-04-18 23:11)
 特別講座~図形名人 (2012-04-11 23:31)
 水曜クラスがスタートしました☆ (2012-04-04 23:49)
 計算名人「関数と方程式」 (2012-03-28 22:45)
 今週の「こくごとさんす」 (2012-03-14 22:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。